ピッコマノベルズで『箱入りお嬢様は溺愛政略結婚』連載予定です!

個人サイトで連載しているおすすめ小説をご紹介!

この記事には広告(アフィリエイト)を含む場合があります。
サイト内広告からのご購入で少額ですが作者に還元が行われる仕組みとなっております。作者がとっても喜びます。「せっかく購入するならあなたから買ってさしあげますわよ!」というお優しい方がいらっしゃいましたらクリックしてご購入くださいませ。

こんにちは、塩羽間つづりです

さて、今回は個人サイトに掲載している作品のおすすめポイント、おすすめ作品をご紹介していきます!

海の恋革命~あなたの未来を変えるため正体隠して暗躍します~

海と地上、それから空を舞台にした恋愛ファンタジーです!

オリジナル世界観を楽しみたい人、冒険ものに恋愛要素が少し足されているのが好きな人におすすめです。
世界観の謎が多いので、ベタですが、世界の謎、運命の恋みたいなのが好きな人に特におすすめです。
主人公が『海の使族』と呼ばれる、海底暮らしの人であることもポイントです。

オリジナル世界観のため、独自用語がいくつか登場するので、最初は「???」となりやすいかもしれませんが、だんだん慣れてきてハマっていくそうなので、一般的なラノベのような感じだと思います。(ピッコマ選考のお声参照)
「読みやすい」、「主人公がすき」という声がたくさんあったお話です!

あらすじは以下のような感じです

海の使族と呼ばれる、海底暮らしの人として生まれた少女、リィル・クラッドは、繰り返し同じような夢を見ていた。その夢にはとびっきりカッコイイ人、『ルイス』が登場し、リィルはその人に恋をしていた。

ある日、リィルは夢に登場していたルイスが現実に存在することを知ってしまう。

なんの運命か、ひょんなことからルイスと関わっていくことになるが、どうやらこの世界には、『本当の世界』と呼ばれる世界があるようで……?

こんな人におすすめ!

・作りこまれた世界観のお話を読みたい人
・女の子が頑張るお話が好きな人
・ファンタジーと恋愛が混ざった話が好きな人

一人称でサクサク読める、テンポのいいお話なので(一応コメディ意識)、サラッと読みたいときにもおすすめです!

妖精姫と忘れられた恋

続いてはこちら。

妖精姫と忘れられた恋です。完結済みのお話です!

こちらは恋愛主軸にヒトカケラのファンタジー要素が入っています。
最後はボロボロと泣いてしまうこと間違いなしです。(感想参照)

三人称ですすみつつも、主人公のモノローグが多めなので、感情移入しやすいお話です。

あらすじは以下のような感じです。

ファルメリア王国の姫メルティア・P・ファルメリアは幼いころから恋をしていた。
相手は幼なじみのジーク・フォン・ランスト。
小さなころに「お嫁さんになりたい!」と約束をしたはずだったのだが、約束の期限をすぎても一向にすすまない関係。

そんななか、ジークが結婚を考えていると聞いてしまう。

メルティアはジークに好かれるためにお化粧したりと努力をしてみるのだが、ジークの反応はイマイチ。やがて、メルティアは自分がジークの恋の邪魔をしているのではと思い当たり、ジーク離れをはじめるのだが、思っていたようにはいかなくて……?

と言うお話です。
ひと言でいうと、しんどい系のお話です。ずっとすれ違っている恋愛もので、ほぼ主人公視点なので、胸が苦しくなること間違いなしです。

こんな人におすすめ

・泣けるお話が読みたい人
・感動するお話が好きな人
・こってこての恋愛小説が好きな人

最後に待っているのは驚きなので、ぜひ最後まで読むのをおすすめします!

聖女リリアは死ぬ運命にある

こちらも完結済みのお話です。

このお話は、女の子の努力・運命のなかに恋愛が混ざっているような感じです。
よくある追放系なので、どうして追放されたのか、がお話の軸になっている感じですね。
ちなみにざまぁはほぼないお話です。

あらすじは以下のような感じです。

国の聖女に選ばれたリリア・エスカーナは聖女になって早々に追放されてしまう。
山のなかに捨てられたリリアだったが、そこに『ウィング』という不思議な力を持った少年がリリアを引き取りに来る。連れてこられたのは、となりの国にある自治都市。
そこにいたグレイ・ベアードというひとりの男。この出会いによって、リリアの運命は変わることになる。

こんな人におすすめ

・流行の追放ものを読みたい人
・運命に関わるようなお話が好きな人
・完結作品を読みたい人

まとめ

個人サイトのお話をご紹介しましたがどうだったでしょうか?

興味があるお話があれば、ぜひ読んでみてくださいね!

それでは、また!

ホーム画面登録で更新情報をアプリのように通知できるようになりました!プッシュ通知を有効化をご利用ください。 有効化する いいえ