この記事には広告を含む場合があります。
サイト内広告からのご購入で少額ですが作者に還元が行われる仕組みとなっております。「せっかく購入するならあなたから買ってさしあげますわよ!」というお優しい方がいらっしゃいましたらクリックしてご購入くださいませ。

こんにちは、塩羽間つづりです
お知らせです!
ピッコマさんオリジナルノベル、ピッコマノベルズで連載中の作品『箱入りお嬢様は溺愛政略結婚』が本日(10月12日)よりゼロプラになりました!
ゼロプラとは?
ピッコマさんで配布されるチケットのことです。
そのチケットを使うことで、待てば無料をさらに時短で読むことができます!
一日6時と18時の二回、6枚のチケットが配布されますので、最高で一日に13話くらい読めることになります。動画で読むも利用すれば、一日18話!
このお話はすでにラストスパート!
完結まであと15話程度です!
そして、おそらくゼロプラが終わるくらいにちょうど完結を迎えると思います。
一日に最高18話読みができるとすれば、3日もあれば最新話(課金手前)まで追いつくことができるはずです。
気になっていたけど待つと長い…と思っていた方はこの機会にぜひ!
さらっと、箱入りお嬢様についておさらい紹介宣伝です!

鷹月院グループという大企業のお嬢様として生まれた鷹月院陽菜乃。
女子校で育ち、恋愛のレの字も知らずに二十歳の誕生日を迎えた。
そんな陽菜乃にプレゼントされたのは──婚約者だった。
性格も頭も見た目もいい婚約者、九条蒼汰には、陽菜乃に秘密にしていることがあった。
愛のない政略結婚をすると思っていた陽菜乃だったが、はじまった同棲生活は思っていたものと違って…?
秘密があるらしい婚約者とのすれ違いじれじれラブストーリー。
という感じのお話です。
箱入りお嬢様を書くにあたって、日本のお金持ちとは?富裕層の生活は???と調べたので、富裕層の暮らし(やや想像も入ってますが)に少しだけ詳しくなりました。笑
調べて思ったのは、富裕層はすごい!ということ。
単にお金持ってすごい!とかではなくて、富裕層がお金をバンバン使うから、庶民の暮らしも維持できているということです。
一番「おお!」と思ったのが、百貨店の年間の売り上げが、大勢の庶民と少数の超富裕層の購入金額がほぼ同じ…下手したら富裕層のほうが多いというデータ。
飛行機も、ファーストクラスがあるから一般人が乗れるなんてのはよく耳にしますね。
改めて尊敬と感謝の念を抱きました。
物語として書くときに気をつけたポイントとしては、
・電車は使わない(タクシーか車)
・食事処の選択肢にホテルが当たり前にある
・ホテルのラウンジを当たり前に利用する
・批判はあるかもしれないが安物を身につけさせない
・一軒家を買う(notタワマン)
という感じです。
基本的に現代もののお話は庶民の女の子が御曹司に見初められる系が多いのですけど、それじゃあありふれすぎているなと思ったのでいっそのこと超富裕層の生活(っぽいもの)を書いてみようと思ったのがこのお話が生まれたきっかけです。
現代もののお嬢様の生活は嫌がられないか応募時はドキドキしましたが、ファンタジーで公爵令嬢とかが流行っているのだから半ファンタジーの現代お嬢様もいけるだろう!という謎の自信はありました。笑
なるべく下品すぎず、でも選択肢がそもそも違うというのを物語に詰めこみました。
幸い、私には親が建築関係の社長をしているという友人お嬢が二人いたので、その方々から聞いた話とかも参考にさせていただきました。ありがとうー!
ひとりは「ごきげんよう」を使うお嬢様学校に通っていて、桁違いのお嬢様は存在すると言っていたので、どちらかというとその桁違いお嬢様を参考にさせてもらいました。
このお話は残りわずかですが、最後まで読んでよかったと思える物語になるよう、しっかりと書き綴っていきますね。
それでは、また!